本日のドイリー「ドロンワークとカストソム」

本日のドイリー「ドロンワークとカストソム」_d0113613_17032877.jpg

先週の山の日から夏休みモード。
家の周辺も静かです。ドイリー作りが進みました。
蜂がせっせと運んできた昼咲き月見草がマイハーブガーデンに
たくさん咲いた今年の夏。摘んできてドイリーを飾りました。






本日のドイリー「ドロンワークとカストソム」_d0113613_17033346.jpg

ドロンワークはステッチそのものより準備に時間がかかるものですね。
しかし早くドロンワークをしたいのでカウントやら抜いた糸の始末など頑張る訳です。
ヘムにドロンワークを12目内側に4目のカストソムをあしらいました。
(書籍「デンマークのクロスステッチ 色いろボーダー」デザイン/ヴィベケ・オルリス から)
次のドイリーにはどのステッチを使おうかな〜♪
でもその前に、今年になりリクエストが増えた「花パンダ」のチャートを
花糸でステッチキット化します^^v



by sketcher | 2017-08-14 17:29 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31