11月の講座から

d0113613_09425830.jpg

季節外れの台風が去ってから洗濯日和が続いています。
日曜日がお天気だと嬉しいね〜
昨日は11月のクロスステッチ講座の土曜日。
出がけは良いお天気だったのに帰り道はなぜか雨。。
悲しき雨女です。

写真は昨日の講座でがま口接着を無事に終えたUAさんの
「ポピーのメガネケース」です。
きょうは、10月・11月の皆さんの作品をご紹介します。






d0113613_09430205.jpg

赤いドットの内袋が良いアクセントになりました。

d0113613_09425388.jpg

UAさんのペンケース2作品目は28ctのオリーブグリーンで
ティクロワ・モダンのステッチチャートを使いました。
(1作品目は9月の講座の記事でご紹介しています)
このチャートはバックステッチがほぼ『修行』です^^;

d0113613_09424487.jpg

10月からスタートされたNYさんも今月カードケースを
完成され、次作からいよいよリネンにクロスステッチです。

d0113613_09423918.jpg

こちらは10月の講座で完成されたKAさんの作品です。
「リネンサック+縁飾り・YAMABUK」を爽やかなブルーの配色で
刺繍されました。ピコットの仕上がり具合もきれいですね。

d0113613_09423199.jpg

ティクロワの講座でこれまでになかった大きさのテーブルセンターを
仕上げ途中のHMさん。まだセンターモチーフも刺繍する予定で仕上がりが
とても楽しみです。
7目のリネンにジグザグヘムステッチとアイレットステッチを
刺しているところです。端っこの方を撮らせていただきました。

d0113613_09424988.jpg

最後はSMさんの「サンプラー 7×7」、アイロンをかけて昨日完成しました。
ぜひ、お部屋に飾って楽しんでくださいね!

今月も皆さまお疲れ様でした。
12月はスペシャル講座ですが、通常通りの作品進行でもOKです。
講座ではビギナー向けにジャバクロスやアイーダをご用意しています。
少しずつ刺繍に慣れてきたらティクロワの講座オススメの
『リネンにクロスステッチ』をお楽しみください。


by sketcher | 2017-11-05 10:24 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/26078260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。