柿の木坂に井戸?   2/23

d0113613_19125019.jpg


東横線の都立大学駅から少し歩いたところにある雑貨屋さんまで出かけました。
前に都立大学があった場所には、今は目黒区民キャンパスという施設ができていました。
図書館や体育館やセレモニーホールまであるんですね。
そんな目黒区民キャンパスを左に見ながら柿の木坂をのぼる途中で井戸を発見。
近所の方たちはこの井戸を利用されているのでしょうか?
樽の水面には春風にとばされた椿の花びらが浮かび、薄曇りの空を映していました。
by sketcher | 2007-02-23 10:00 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/4855986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。