たとえば2時間ステッチしたら・・・    4/2

クロスステッチ、本当に時間がかかります。
今の私がいったいどのくらいのペースでステッチしているのか
記録しておく必要があるなぁ・・・とふと思いました。
1年後の自分のためにね!!
(あの頃はグズだったなぁ〜なんて振り返りたい)

よーいドン!でスタートして30分経過、101目終わりました。
60分で181目です。そして、120分で305目。
ピッチがあがるのかと思いきやペースダウンするらしい。

・・・というわけで、のんびりいきま〜す。


たとえば2時間ステッチしたら・・・    4/2_d0113613_194953.jpg


リネンを水に通し、黒の花糸でステッチをはじめました。
マガジンバッグ完成予想図、ステッチの途中経過もアップしていきますね♪


たとえば2時間ステッチしたら・・・    4/2_d0113613_17381241.jpg


いつも図案を作るときにベースにしている
2mmグリッドをA4でプリンター出力できるように「pdf」でご用意しました。
この升目を鉛筆などでマークしていくと「10目のリネン」に
原寸でクロスステッチができます。
オリジナル・ステッチチャートにチャレンジしたい方〜♪
コメントをいただければ、メールに添付させていただきますね。
お気軽にどうぞ〜♡




メールに添付というより、
さ〜っ!と皆様が自由にダウンロードできるようにしたいのですが
例によって、設定の仕方がわかりません。。。
それともそういう設定は、できないのかなぁ〜?
by sketcher | 2007-04-02 17:27 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31