西新宿の空    4/11

d0113613_19581627.jpg


大江戸線の都庁前でおりて地上に出ると、こんな空でした。
傘を持った人やブーツをはいた女性が目の前を通り過ぎます。
・・・また、今日も雨になりそう。

前にNYでも今日と同じように空を見上げたことを思い出しました。
とてもとても自分の存在を小さく感じたことも・・・。
155cmなので、たしかに身長も低いのですが、NYの建築物や、
部屋や家具の大きさ、食べ物の量まで。。。
自分が子供のような気がしてなりませんでした。
大きなものに囲まれる一種の圧迫感や不安を
今日のこの光景を見て思い出したのです。
法律が改正され、東京は今以上に高い建築物でいっぱいになることでしょう。
不安や怖さを感じるのは私だけなのかな・・・?




d0113613_19592135.jpg


d0113613_19593066.jpg


d0113613_19594017.jpg


青山にある、もりおか あり さんのショップのマフィンとビスケットです。
A.R.I (http://www.ari.gs/)
おかずマフィンとお菓子マフィンに別れていて、サイズも大と小があります。
友人のオススメスイーツですが、しっとりとした舌触りに心地よい手作り感が!

上から
オリーブのビスケット・栗のマフィン・ブルーベリー&クランベリーのマフィン

不安や悩みを食べ物で解決するなんて・・・。
これでは、やせる訳がありませんね(^o^;
by sketcher | 2007-04-11 14:57 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/5135395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。