糸の見本帳    4/18

d0113613_2062147.jpg


次のお教室の作品用にピンク・パープル系の糸を買いに行きました。
ついでに花糸の見本帳を購入。DMCの25番と比べると、花糸って素朴。
それぞれの糸の良さまで、自分の作品の中で表現していきたいものです。
次回は提げひも付きのめがねケースに入ります。
また、習得したものをアレンジして、オリジナルデザインしたタイプを
ブログでアップしますね!乞うご期待♪



d0113613_2064583.jpg


千駄ヶ谷への近道というか、いつも車通りの少ない所を選んで歩きます。
神宮前3丁目の裏通りの小さな階段、先日やっと白く塗り直された壁に
また、落書きです。壁を塗り直した人の気持ちを考えたことはないのかなぁ?
とても憤りを感じます。自分の部屋の壁に好きなだけ書けばいいのにね!


d0113613_207561.jpg


落書きを背中にすると、目の前には「ナニワイバラ」がれんがの壁いっぱいに
咲くお宅が・・・こんな素敵な光景に出会える裏通りなのに。。。
by sketcher | 2007-04-18 13:58 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/5189554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。