小さな衝動買い    4/23

d0113613_2093090.jpg


naomiさんのお引っ越し先は、原宿・竹下通りから少し裏に入った所。
帰り道の途中、小道に沿ってあるショップのひとつに
「アンテイク あんだんて」がありました。
こちらは、本来は和陶磁器(江戸〜昭和初期)、古道具、着物で
有名なところです。おちょこを針刺しにした物や、陶器のアクセサリーなど
オリジナルの雑貨もあります。
そんな和の空間の片隅で、見つけましたよ〜!

d0113613_2095174.jpg


このフタにあしらわれたプチポワンに一目ぼれ♡
1900年代初期のフランスのものらしい、ピルケース。
もしかしてピンクッション? かとも思いましたが
鎖が付けられるようになっている作りなので、アクセサリーかもしれません。
今も机の上にちょこんとあります。 ウフッ! (^-^)
by sketcher | 2007-04-23 12:08 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/5230597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。