横浜赤れんが倉庫    4/27

d0113613_20125331.jpg


みなとみらい線で行く横浜は、以前より近く感じます。
馬車道駅から歩いて5分くらいですが、赤れんが倉庫に着くまでの
街の景色も、なかなか素敵でした。
海へ向かう爽快感と古い建物が横浜らしい異国情緒を醸し出しています。
今度はイチデジ持参で通りのスナップを撮りたいと思いました。

d0113613_20131686.jpg


1号館にある「赤れんがデポ」で売っているお土産品のチョコレート。
この横浜チョコレートは、野口雨情の「赤い靴」がモチーフになっています。
中身は、カラペに包まれた赤い靴と詩のカード。
この詩を読みながら、ほおばるミルクチョコは、ちょっとせつない甘さです。
——————————————————————————
赤い靴

赤い靴はいてた女の子
異人さんにつれられて行っちゃった

横浜の埠頭から船に乗って
異人さんにつれられて行っちゃった

今では青い目になっちゃって
異人さんのお国にいるんだろう

赤い靴見るたび考える
異人さんに逢うたび考える
——————————————————————————




d0113613_1255576.jpg


先日仕上げたお教室の作品。パンジーとすみれのドイリー。
尊敬するゲルダ・ベングツォンさんのステッチ・チャート。
フレームはフリンジ仕上げです。

ゴールデンウィーク、みなさんはどの様に過ごされるのでしょうか。。。
私は、お教室の課題と予定しているステッチと・・・それから、お仕事で
たぶん、あっという間に終わってしまうと思います。。。
by sketcher | 2007-04-27 14:08 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/5267158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。