四ッ谷から千駄ヶ谷 VOL.2    4/29

四ッ谷から千駄ヶ谷 VOL.2    4/29_d0113613_20174022.jpg


外苑西通りに残る、昔の石垣と石の階段をおりると
小さな子供用の遊び場があります。すごく細長くて先が見えない。。。
ある意味、こわいイメージが。。。
子供が遊んでいる所を見た事がないのですが
今日は昼間で明るいので思い切って中に入ってみました。

四ッ谷から千駄ヶ谷 VOL.2    4/29_d0113613_20175049.jpg


やっぱり、誰もいない。
乗り物やベンチもあるけど、さびしいよ〜。。。
そして、なぜか小走りになる私。
奥へ奥へと入っていったら、JRの線路脇の通りへの抜け道になっている
公園でした。やっぱり、不思議な公園。
(暗渠のようです。昔、川があった跡)

四ッ谷から千駄ヶ谷 VOL.2    4/29_d0113613_2018574.jpg


外苑西通りから横にそれると、大京町商店街の通りに出ます。
商店街の先は慶応義塾大学医学部のレトロな建てものが!
いつもの散歩コースですが、好きな通りです。

四ッ谷から千駄ヶ谷 VOL.2    4/29_d0113613_20181599.jpg


そして、千駄ヶ谷方面に戻る通りの向こうに見えるのは、NTTの塔。
国立競技場の前の公園も、今日は半袖姿の人がたくさんいました。
このお天気、しばらく続いてくれるといいですね〜♪
by sketcher | 2007-04-29 19:00 | 旅と散歩

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31