ベルギーリネン「LIBECO」  5/11

d0113613_15204812.jpg


東京ミッドタウンに行きました。
まだ、チョロっと覗いただけという感じですが・・・。

GALLERIA3Fにある「LIBECO HOME」のリネンです。
ベルギーのメルベケにある、リベコ・ラガエ社のハウスホールドリネンの
ブランド。日本初出店だそうです。
エコバッグとショール、カクテルナプキンを購入しました。

今まで、リネンのショールをいろいろ見て歩いて、購入に至らなかったのは
デザインはもちろん、大きさや価格など納得のいくものが
なかなか見つからなかったからなのです。
このショールは60×240cmで¥5,985。しかも最高の素材感なのです♪


d0113613_20293773.jpg


こちらのリネンの洗濯の仕方に、60度くらいの水温で洗うと汚れが
落ちやすいとあり、がんこなシミの場合は煮沸することも可能とあります。
リネンは丈夫で長持ち、少々のシミもアジになるところが
好きなところですが、衣類なら徹底的に落としたいシミもあるわけで
丁寧な説明だなぁと思いました。
高品質なのに、リーズナブル。とても気に入りました。


d0113613_1604614.jpg


それから、「DEAN & DELUCA」で様々なパテを試食、
オリーブのマリネとこの小さなマスコットバッグを買いました。
デスクに散乱しているカード入れにしようかな!


d0113613_161657.jpg


最後にEAST1Fにある、「orange」でモエ・エ・シャンドという
シャンパンでのどを潤して帰ってきました。
千駄ヶ谷からは大江戸線で2つ乗るだけ、今度はまた、お天気の良い日に
歩いて来てみたいと思いました。歩けば、青山から六本木まで
通り沿いのスナップ撮りを楽しめる〜♪
by sketcher | 2007-05-11 16:15 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/5378865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。