クロスステッチの一筆箋ケース    5/30

ベルジェ・ド・フランスのレターセットの便箋を断裁して
一筆箋を作りました。そこに友人のイニシャル「A」をゴールドでスタンプ。
この一筆箋を使って、愛するご主人にひとことメッセージをどうぞ〜♡
クロスステッチの一筆箋ケース    5/30_d0113613_12165535.jpg


ケースは、少し小さめのティッシュカバー・サイズ。
野バラをイメージしたポイントステッチを表と裏に入れました。
クロスステッチの一筆箋ケース    5/30_d0113613_1217999.jpg


一筆箋を中に入れたら、カラペと麻糸でパッケージ。
ネームカードにアンティークレースをドラフティングテープで止めて
出来上がりです。
クロスステッチの一筆箋ケース    5/30_d0113613_12172049.jpg






夕べは、久しぶりに友人3人で食事を楽しみました。
場所は六本木のカフェ・デイジー
デンマーク刺繍の話をしながら、デンマーク料理をいただきたいという
私の希望におつき合いくださった2人の友人に感謝です♪


クロスステッチの一筆箋ケース    5/30_d0113613_12535661.jpg


とっても脂ののったサーモンが夕べのお店の一押し。
デンマーク・スウェーデン・ノルウェイ料理のちょっとした違いを聞きながら
最後のチーズに添えられていたイチジクのコンフィチュールも素晴らしいお味。
ほとんど閉店時間までおしゃべりしていた私たちに、
うれしい、パンのお土産サービスも!!
日本語に堪能なデンマーク人のスタッフとのお話も楽しめる、
フレンドリーなお店でした。
by sketcher | 2007-05-30 13:10 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31