モン・サン・ミッシェル vol.1     6/1

モン・サン・ミッシェル vol.1     6/1_d0113613_1722426.jpg


世界遺産で知られる巡礼地、モン・サン・ミッシェル
パリのこともほとんど話題にしていないのに、いきなりではありますが!
このときの旅で最も楽しみにしていたこと、
それがノルマンディ地方にあるモン・サン・ミッシェルへ行くことでした。
パリから車で4時間くらい爆走したように思います。
そして私たちは途中から全員爆睡。。。


モン・サン・ミッシェル vol.1     6/1_d0113613_1725372.jpg


「ほらほら、そろそろ見えてきたよ〜」というドライバーさんの声に眠い目を
こすりながら窓の外をみました。
目の前には、モン・サン・ミッシェルが!
この日は、朝から小雨模様で、少しテンション下がり気味。
それでも、近づいてきたら、その迫力にパッチリ、目が覚めました。


モン・サン・ミッシェル vol.1     6/1_d0113613_173242.jpg





モン・サン・ミッシェル vol.1     6/1_d0113613_174826.jpg


たぶん、これから晴れると思う...と言う、ドライバーさん。


モン・サン・ミッシェル vol.1     6/1_d0113613_1743297.jpg


フランス革命時には監獄として使われた牢獄、大聖堂、
また、どうしたらこの斜面にこんな建物を建築することができたのかを
考えながら階段を登り続けました。

vol.2に続く。。。
by sketcher | 2007-06-01 16:35 | 旅と散歩

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31