森の香りのサシェ   7/31

d0113613_1493890.jpg


これは、お教室の先生から教えていただいたポプリのサシェ。
四辺形のリネンをずらし、八辺にして表裏を縫い合わせるという
おもしろい形のサシェです。
作品の残りのリネンで、大きさも図案もご自由にどうぞ!
とても簡単にできます。。。というお話でしたので私も作ってみました。






d0113613_12135593.jpg
d0113613_12155117.jpg
まず、図案を用意してリネンにクロスステッチ。お好きなポプリを詰め
中袋を作ります。リネンも同じように八辺を縫い合わせ、中袋を入れ途中、
紐を縫い込み出来上がりです。

d0113613_12321275.jpg
Francfrancのフォレストを中に入れましたが、天然物のポッド類が
固くてごつごつ( ̄□ ̄;)!! 花びらや葉の柔らかいポプリにしなくてはいけなかった!
...だから形が歪です。でも、とても爽やかな森の香りをいただいています。
タイのソラフラワー(アマリリス)と夏の夜のひとときを飾ってくれました。..。.:*・゜
by sketcher | 2007-07-31 12:43 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/5892024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。