パリのメリスリーから   8/10

d0113613_13533777.jpg
ブログのお友だちのyukikoさんが紹介されていた本。
青山にある “オルネ ド フォイユ”の谷さんがピエ・ブックスから出された
「パリのメルスリー・小さなアンティーク手芸用品店」。本当に素敵な本です。
私の好きが満載なんです。.:*・゜
私をクロスステッチの道に導いてくださったお師匠様(私がかってにそう呼んでいるだけ
ですが...)モニク・リヨネさんのアトリエ「ラ クロワ・エ・ラマニエール」も掲載されています。(もし、本屋さんで見かける事があったら、覗いてみてくださいね♪)

この本の事を知り、喜びにウルウルしながら、久しぶりにオルネを訪ねました。
アンティークのボタンを1シート。(上の写真です)ボタンを縫い止めてある糸が
ピンクです。

d0113613_14184639.jpg
イベントを開催中だったAnanoさんの小さなロザリオはイニシャルモチーフが!
パッケージもとても素敵です。

d0113613_14221779.jpg
そしてPOSTALCOの圧縮コットンがカバーのノートは1mm方眼!
これは、ステッチのデザインにとても便利に使えそうです。

d0113613_14244818.jpg
そしてオルネに行くと、必ず手に入れる紙もの。今回はワックスペーパーの
キッチン封筒。暑さを忘れさせてくれたひと時でした。

この本、すでに何度もページを開き、表紙がヨレッとなってしまったので
オリジナルカバーを作り、かけることにします〜♪
by sketcher | 2007-08-10 14:34 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/5948999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。