小さなクリスマスプレゼント

小さなクリスマスプレゼント_d0113613_1521010.jpg

あと10日もすれば2007年もおわり...。
クリスマスの頃は毎年、年賀状の準備に追われ、何がなんだか
ドタバタのうちに終ります。
今年もいまだにお客さまの年賀状のデザイン進行中(◎-◎;)。
遅すぎです〜本当にごめんなさい。。。

こんな私からの小さなプレゼントです。
バラ・コラージュのクリスマスカード。
みなさま素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜☆

クロススケッチ





小さなクリスマスプレゼント_d0113613_15392965.jpg
昨日お友達から無印良品のクロスステッチキットを買ってみようかと
思うけれど自分にできるかな?というメールがきたので
さっそく、見に行きました。
久しぶりのMujiで、Parisのハンカチ見つけたり^^文房具買ったり(*^_^*)
しながら、中身がよくわからなかったので
結局、キットも買ってきました。

小さなクリスマスプレゼント_d0113613_15453497.jpg
ステッチチャートは簡単なモチーフとゴシック体のアルファベット。
クロスステッチの説明書も付いています。
そして、ランチョンマット、ナプキン、カフェエプロンなどに
縫製されたリネン付きでした。(3種類から選べる)
針は付いていないのでクロスステッチ用の針を手芸屋さんで
買ってね!糸は1~3本取りくらいがいいかもしれません。
リネンのカウントが初心者には小さい感じはしますが
ポイントで小さなステッチを楽しむにはかわいいキットです。
そんな訳でちょこっとお正月に時間をつくり、何かステッチしてみようと
思っています。やっぱりキットって好きだなぁ〜!
by sketcher | 2007-12-21 16:02 | 刺繍のこと

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31