クロスステッチのススメ

d0113613_1536124.jpg

ティクロワからの「クロスステッチのススメ」。
はじめてクロスステッチをされるなら、美しい仕上げのために知っておくと
便利なことがまとめてあります。
こちらは、キットにセットしたクロスステッチの解説書です。

1.糸を「×」・・・「クロス」に「ステッチ」します。
2.はじめての練習は大きな布目の布地を選びましょう。
3.布目をカウントしてみましょう。
4.選んだ布地と針と糸のバランスを考えましょう。
5.横にステッチしてみましょう。
6.縦にステッチしてみましょう。
7.斜めにステッチしてみましょう。

ティクロワのHPのひきだし1にアップしました。
「ティクロワ☆tip☆」と合わせて、ご参考にどうぞ!
by sketcher | 2008-01-25 15:41 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/7075167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。