フリペといえば?

d0113613_15414223.jpg

フリペ=「Free Paper」...ティクロワもフリペを作りたい!
何処に置いてどなたのお手元に届くのか...今はまだナゾですが^^

90年代、私にとってのフリペとは、この「Dictionary」。
探し物をしていたら封筒に入ったこの2冊が出てきましたよ〜
かびくさいです(;-_-+
立花ハジメ氏ADC賞受賞...なんて記事が!
時代を感じるのであ〜る(笑)
ミュージシャンにしてアートディレクター!なんてステキなの☆
プラスティックスは今はもう活動していないのかなぁ。。。

そして、今の私が楽しみにしているフリペは...

d0113613_15553835.jpg
d0113613_15555614.jpg

全て東京メトロ発行のフリペです。
別に東京メトロの回し者ではありませんが、カフェとかに置いてある
文字の小さいブックレットタイプは苦手です(笑)

この中では「GOLDEN min.」が特に好きです。内容が濃い。
それを友人に言うと「あれはねえ、団塊がターゲットだよ」(^o^;
ワタクシ、団塊世代よりは後輩ですが...まぁ、いいか!
地下鉄の駅に置いてありますが
これが発行日をきちんと把握していないということもあり
毎号は手に入れられないのです。
「GOLDEN min.」はアッと言う間になくなります。

もし、お目にとまったらチャンス!ぜひ読んでみてね♪
by sketcher | 2008-01-29 16:13 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/7114985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。