神保町のアートブックショップ

手芸と美術の本の専門店「art-bookshop & cafe」に行きました。
カタログが届くと食い入るように何度も観て「この1冊だぁ〜!」と
狙いを定めてから出かけます。
しかし結局、これもいいなぁ〜...さっきの本も買っておこう...となります。

今回は、ブログをスタートした頃からのお友だち PERNOD*mignonのchita*さんが
参加された「春のbag展」を観に行くのが目的。
chita*さんのbagはアンティークレース使いやテキスタイルと刺繍のコラボもの
など、とても手の込んだ造りになっていました。
10名の作家さんたちそれぞれの個性が光るbag展は本日・8日(火)夕方までです。
私もソーイングを頑張ってbag作りにも挑戦したい!
やる気をもらったカワイイbag展でした。

そして...


d0113613_1234089.jpg

お教室の先輩からも一押しされているこの方のコレクションが
公開されています。

ユキ・パリス コレクション
ヨーロッパ・アンティークの手仕事展
4月23日(水)まで。場所は、美術館「えき」KYOTO。

ちょうど、アートブックショップのスタッフの方が行かれたときは
ユキさんから直接、コレクションのご説明を受けられる時間帯だった
そうで、とてもとても勉強になったとお話してくださいました。

...京都。。。行きたい〜

他2冊の洋書と共に
「ユキ・パリス コレクションより 手仕事にみるヨーロッパの暮らし」
という本を購入し、今、うっとりながめているところです.。..。.:*・゜
by sketcher | 2008-04-08 12:56 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/7661810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。