吉祥寺散歩 3

夏のように晴れたある日の午後、ぶらりと歩きました。
吉祥寺と入力すると「1」とか「2」とか勝手に書かれちゃうのは
昨年の秋にこのブログに吉祥寺のことを書いたからですね・笑
なので続編ということで「吉祥寺散歩 3 」というタイトルになりました。

今回は中道通りからスタート。

d0113613_16243978.jpg
まず「エル・ミューゼ」さんでシェルボタンを購入。

d0113613_16255878.jpg

カワイイ看板発見!

d0113613_16272135.jpg
d0113613_16274374.jpg
矢印の方を覗くとウサコが呼んでいる〜古本屋さんでした♪

d0113613_16292156.jpg
なんじゃぁ〜このお茶やさんはとってもいい香りが漂っている!
フランス人のソムリエさんがオーナーの日本茶のカフェ「おちゃらか」。
おどろきのフレーバーティーがあるそうな...。今度入ってみよう!

中道通りにもお店がどんどん増えています。
下北沢から移転してきたwickie(ビッケ)もベネチアビーズショップも
初めて入りました。なかなか素敵なアイテムが〜♪

そして、右折、大正通りへと向かいます。

d0113613_1640367.jpg
まずは「CINQ プリュス」さんでスウェーデンの麻糸を購入。

d0113613_16423261.jpg
夏向けにワイルドに刺したいリネンがあるんですぅ〜楽しみ!
それからお隣のカフェ「モイ」に併設されたカードショップ「kortti」
(コルッティ)でカードを選んだら、

d0113613_16553383.jpg
アルヴァー・アールトの椅子に腰掛け珈琲をいただきますわ。
こちらは、映画「かもめ食堂」とシナモンロールがお好きな方にはお勧めですよ〜
とってもフィンランド!

...そして、はっと気がついたのですが
この辺には確か、デッドストック雑貨の「socks ciao !」さん
があったのではないの〜?移転されたのでしょうか...

しめに「TIGER MAMA」さんにも立寄り戻ってきました。

そして吉祥寺を散歩するときは、ここを閲覧しよう!
おすすめの新聞を見つけましたよ♪
吉祥寺経済新聞(http://kichijoji.keizai.biz/)
この「写真ニュース」がとてもグ〜!です。ご参考までに!
by sketcher | 2008-04-26 17:07 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/7782121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。