副都心線は開通したけれど...

副都心線は開通したけれど..._d0113613_12565842.jpg

千駄ヶ谷3丁目に新しい駅ができました。副都心線「北参道駅」。

副都心線は開通したけれど..._d0113613_12583949.jpg

2番出口。ついでにスタバもできた。

副都心線は開通したけれど..._d0113613_13013100.jpg

1番出口はかなり北参道の交差点より。

副都心線は開通したけれど..._d0113613_132840.jpg

ここが北参道の交差点。上には首都高4号線。正面には代々木のNTTの塔。
右へ行くとJR千駄ヶ谷駅。直進すると新宿へ向かいます。

副都心線は開通したけれど..._d0113613_1351568.jpg

地下鉄は開通して相当に便利になりました。
しかし、地上の工事にはまだまだ時間がかかりそうでとても歩きずらいです。
歩道の拡張工事のために今は、逆に歩道が狭くなり
盛り土の上には雑草も生えてる。。。

こうしてどんどん便利になるけれど、はたして身体のために
いいのかどうか?
今までは、本当にどこへ行くときも歩きました。
銀座線に乗るなら表参道や外苑前まで、JRに乗るなら原宿や千駄ヶ谷。
千代田線なら明治神宮前と駅に着くまでに15分くらい歩いた。
つまり、駅に行くまで15分なら、目的地まで歩こう〜と思う事もしばしば。
ところが、北参道駅がすぐそばにできてから、歩かなくなっちゃった。
人間にとって便利なこと、それは「太る」ということです。( -_-)

というわけで散歩します。暑さに負けず、また歩こうと思います。





ご近所の「蔦家」をめぐりしました。

副都心線は開通したけれど..._d0113613_13251814.jpg

大丈夫かな〜このビル!!!
どこかの山みたいになっちゃってる。

副都心線は開通したけれど..._d0113613_1326862.jpg

蔦草の種類も半端じゃない。図鑑を持って来て調べたいくらいです。

副都心線は開通したけれど..._d0113613_13281088.jpg

向かい側のビルにも飛び火状態。

副都心線は開通したけれど..._d0113613_1329147.jpg

そして、そのお隣にも。。。

副都心線は開通したけれど..._d0113613_13293431.jpg

個人的にはとても今後が楽しみなエリアではあります^^v
by sketcher | 2008-07-16 13:26 | 旅と散歩

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31