ドロンワークの入門書

d0113613_11391749.jpg

ずっと探しているドロンワークの洋書がなかなか手に入らず
お教室では先生の本をお借りしながらステッチしています。
その本と先生がお隣にいてくださるときは、すっかり「できた!」気になり
帰ってくるのですが、一人でステッチしようとすると忘れています…( -_-)

そんな中、ブログの刺繍先輩の数名の方がご紹介していた本に
出会いました。それがこの「Drawn Thread Embroidery」。
写真とイラストによるPatricia Bageさんの丁寧なステッチ解説が
まさに私のための一冊\(^O^)/  
英語なのでなんとか理解できるし^^;なによりビジュアルで
ほとんど納得できるドロンワークのビギナーズガイドです。

後半には、解説されたステッチを用いた作品のためのチャートも
ついています。そちらを利用してもいいし、ストールのフレームに好きな
ステッチをあしらってみたり、初歩的なステッチでもちょっとしたアイデアで
ドロンワークを楽しめるというインスピレーションを得られる一冊です。

刺繍切れの禁断症状があらわれてきた私。
はやく、この本をみながら何か作りたいなぁ〜





d0113613_1271580.jpg

[Ladder stitch]はこんな風に解説されています。
Patriciaさんのネイルがスカルプチャー?
とてもきれいにお手入れされていて別の意味でも感動^^
by sketcher | 2008-09-13 12:12 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/8602577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。