上原散歩 02

woman exciteの「おでかけ」から『旅とお散歩』をご覧になり
天野さんの写真展にご来場くださったみなさま、
本人もとても喜んでおります。ありがとうございました^^
ご来場者数は450名をこえたそうです。
写真展は東京ジャーミイで13日(月)18:30まで開催されています。
入場無料です。お散歩がてら、ぜひ、おでかけくださいね♪

というわけで代々木上原散歩の続きです。

写真展で久しぶりに会う友人へ贈る秋色ブーケを
駅前の代々木花壇でオーダーしてから周辺をうろうろ。

d0113613_1642344.jpg

お花屋さんの店先にも秋の到来。

d0113613_16424690.jpg

目的はもちろん食い道楽の友人と私のディナーのための
お店めぐりです。予定していたイタ飯は高級すぎてパス。
駅の周辺だけでもお店がたくさんあり、あっちへ寄り、こっちへ寄り…
でもそれが楽しい時間なんですよね〜♪
雑貨屋さんでお店の方とお喋りして時計をみるともうブーケの完成時間。
写真展の会場に向かいました。
途中井の頭通りのガード下に描かれた季節の鳥のイラストがかわいい。
ほの暗いガード下も少し気分が晴れる感じ^^

d0113613_1645932.jpg

d0113613_16453450.jpg

会場の東京ジャーミイに着きました。
プレゼントのブーケはこんな感じです。

d0113613_16464731.jpg

礼拝堂に登るとお隣にとてもレトロな木造建築を発見!
ステキ過ぎます。.:*・゜*・

d0113613_1648595.jpg

6日にもエントリーしたように写真展は素晴らしいものでしたし、
トルコ文化センター内もゆっくり見学することができました。
そして私たちはまた代々木上原の駅周辺に戻り散策の続きを。

ファサードが外国のような本屋さん。

d0113613_16514728.jpg

スパ&ランドリーのレトロ形大黒湯。

d0113613_16522886.jpg

カジュアルフレンチのBrasserieBecさん。ここにも入りたかった〜

d0113613_16532322.jpg

でも私たちのこの日のチョイスは名店「Jeeten」

d0113613_16535691.jpg

滑り込みセーフで予約が間に合い、Aコースにエビスビールと
瓶出しラオチュもいただきながら
化学調味料を一切加えない野菜中心のヘルシーな中国料理を
いただきました(^o^)おいしゅうございました♪

この日の戦利品は、Jeetenのお隣、マーブルコンポート
さんの欧米食材たち。

d0113613_16545762.jpg

秋はパンケーキの季節(1年中か?)、きらしていたメープルシロップ
などを購入してから石井珈琲さんでブレンドをいただき帰路につきました。

久しぶりの代々木上原でしたが、まだ入りたいお店がいっぱい。
また近いうちに出かけたいなぁと思います^^v
by sketcher | 2008-10-10 17:03 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/8744530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。