紅葉をめぐる旅 02 奥利根橋周辺

ここは谷川岳から宝川温泉へ向かう途中の紅葉ポイント。
d0113613_11255824.jpg

通り過ぎそうになりながら車を止めた。

d0113613_11274675.jpg

この奥利根橋で驚きの絶景が!

d0113613_11295886.jpg

d0113613_11302613.jpg

d0113613_11284563.jpg
鄙びた歩道橋にも色づいた葉がからまる。

d0113613_11305129.jpg

まだ緑の残る80%くらいの紅葉ですが、十分満喫できました。


おまけはこちら。
テッちゃんに囲まれてぴっかぴかに輝いていました。

d0113613_1143990.jpg

d0113613_11432896.jpg

行楽シーズンになると高崎〜水上間を運行している
D51形式蒸気機関車「SL奥利根号」。
水上駅周辺を散策している間、時折聴こえてくる汽笛。
それが何とも言えない懐かしさでした。
列車の旅も車では行けない山間の紅葉を楽しめそうですね。

SL奥利根号の情報はこちらにあります。
http://www.minakami-onsen.com/sl.php


明日は宝川温泉の紅葉です060.gif
by sketcher | 2008-10-28 11:57 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/8835073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。