紅葉をめぐる旅 04 吹割渓谷

天然記念物の「吹割の滝」は都心から日帰りできる場所。
学校の遠足で来なかったのが不思議なくらいの絶景ポイントでした。

d0113613_1153524.jpg

吹割の滝入口から渓谷沿いに周遊できる遊歩道があり、1周約2km、1時間くらい
の散策が楽しめます。ややアップダウンあり、底のすべる靴だと危ないです。
前方に見える浮島橋からスタート。

d0113613_11562384.jpg

続く吹割橋からの紅葉。曇り空がちょっと残念!

d0113613_11574188.jpg

滝の全景を上から捉える第1観瀑台からの眺め。

d0113613_120317.jpg

第2観瀑台までくるとかなり滝が近くに見える。

そしていよいよ滝に近づきました。ど迫力!

d0113613_1261585.jpg
d0113613_1265050.jpg
d0113613_1271048.jpg

撮影限界線から少しでも足が出たらぴ〜っと笛をふかれて叱られる!
遠足で来なかったのはこれだな!ふざけていると滝に落ちる。。。
2回イエローカードをもらったm(__)m

d0113613_12122341.jpg
d0113613_12124815.jpg
d0113613_12131811.jpgd0113613_12133595.jpg

東洋のナイアガラ。今週末あたり紅葉の最盛期を迎えるでしょう♪

それにしてもレンズは全て標準、シャッタースピードも工夫せず、
もう少し考えて写真を撮ってもよかったなぁ〜反省^^;






宝川温泉は立寄り湯で、そこからさらに車をとばし宿泊は老神温泉の老舗ホテル。
「すき焼き」コースのツアーパックを利用しました。

d0113613_12273637.jpg

一見普通に見えるすき焼きですが、この肉、実は1枚なんです〜(・o・)?
3枚くらいに見えるよね〜・爆

d0113613_12331226.jpg

d0113613_12333878.jpg

早朝近くの朝市に出かけ、それから吹割渓谷へ向かいました。


クロススケッチの「紅葉をめぐる旅01~04」
長々とおつき合いいただきありがとうございました。(*´3`)=3
来月は都内の紅葉狩りにでかけたいなぁ〜^^v
by sketcher | 2008-10-30 12:39 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/8845092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。