新年ステッチはじめ

d0113613_1918461.jpg

昨年の年末にみなさまへ
「お正月休みにどうぞごゆっくりステッチをお楽しみください‥‥」
なんてメールを送信していたワタクシ。。。
お気楽シングルのワタクシでも年末年始の激しい忙しさ!
やれやれとゆっくり針と糸を持てたのは3日の夜のことでした(;-_-+

年末年始にゆっくりできるわけがない!!!(教訓)

しかもTVではHERO劇場版がはじまり、
イ・ビョンホンの顔は小さい‥‥とか、どうでもいいところに注目。
結局集中できず、夕べ、やっと終ったのがこのステッチです。

デンマークの端、かなりドイツよりに位置するアルトーナの近隣で
発見されたというサンプルのモチーフ。(クラシック クロスステッチ 雄鶏社 から)
実際は黒糸1色でステッチされていた幾何学模様を白糸でステッチしました。
若草色のフランスのリネンで春を演出したつもりです。

d0113613_19381914.jpg

d0113613_19383055.jpg

d0113613_19384169.jpg


裏もしっかりつけて小さな巾着に仕立てました。

クロススケッチの「新年ステッチはじめ」はこんな感じです。
引き続きHPやブログのコンテンツも少しずつ編集していくつもり
でおります。みなさま、今年もよろしくお願いします(*⌒—⌒*)
by sketcher | 2009-01-05 19:53 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/9159898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。