「横浜ロリケット」 & 「茶の菓」

いただきものですが‥‥
お気に入りスィーツにプチッと追加いたしました。

d0113613_14335487.jpg

お正月のお土産に義妹Mちゃんから「横浜ロリケット」。
アーモンドパウダーをベースにプラリネや生クリーム、卵白を
練り込んで焼き上げる修道院の伝統的なレシピに
メーカーさんが独自のオリジナルレシピを加えた製法らしい。
まずパッケージ含め形がカワイイ♪そして食感も好きです。
シャリっとした口あたりと焼き菓子のもっちり感が交互にくる感じ。
Monte Rosa YOKOHAMA


そして、ブログメイトのyukikoさんからはこちらを^^

d0113613_14353845.jpg

昨年の暮れにちょこっとお仕事させていただいた上、
こんなおいしいお菓子までいただいてしまった〜!かたじけないですぅ。
お濃茶ラングシャド「茶の菓」は京都限定のお菓子。
巴里のラングシャドにお濃い茶を合わせ、
特製ホワイトチョコレートを包んだなんともお上品な大人スィーツ。
濃茶の渋みとチョコの甘さのコラボ。美味!
MALEBRANCHE




d0113613_1438637.jpg

同封されていたのはこんなカワイイもの☆(´;ω;`)うれしいです〜
「シルバーアンティークボタンブローチ」by Y+
止め具もボタンもアミアミもそれにカードも本当に素敵です♪
バッグにつけてみたり、こんな風にウールのボレロにも付けてみた。

d0113613_14384654.jpg

留め具がバッグの持ち手をくるむように付けられてナイスでした。
ありがとうございます〜(゜∀゜)
私も最近見かけたアミアミアクセに頑張ってチャレンジしてみます〜♪
by sketcher | 2009-01-16 14:55 | 雑記帖