南麻布から広尾へ

天野さんの写真展会場であるイラン大使館へは、白金高輪駅から向かいました。
白金台駅方面も楽しいお散歩コースのはず。
しかし、事前リサーチをせずに向かうのはもったいないような気がして
帰り道は広尾方面に歩くことにしました。

イラン大使館から明治通りに出て少し歩くとこんな落書きが。

d0113613_1643450.jpg

フランス大使館の方へ右折して発見したレトロな木造建築。
かなり手入れが行き届いている。

d0113613_1651466.jpg

廣尾稲荷神社を通り過ぎると広尾駅もすぐそこ。

d0113613_1610631.jpg

有栖川公園側なので私の好きなあのスーパーマーケットへ!

d0113613_16143955.jpg

ここは、やっぱり文具・雑貨・本を見るために2Fへ直行。

d0113613_1618372.jpg

掲示板にはメッセージがあふれている。

d0113613_16185411.jpg

インターナショナルなキッチン雑貨。
全体的には季節柄、バレンタイングッズが多かった。
ちょこっとショッピングを楽しみましたよ〜。

d0113613_16265751.jpg

そしてBURDIGALAでパンを買って千駄ヶ谷行きのバスに乗りました。

広尾駅周辺は外苑西通りを渡り商店街を散歩しても楽しいです。
よろしかったら、天野さんの写真展と合わせてお出かけくださいね♪






d0113613_16444384.jpg

麻布界隈には各国大使館も多い。
インターナショナルマーケットの本のコーナーには日本を紹介する
絵はがきや書籍類が豊富。
イラン大使館から広尾まで何人の外国人とすれ違ったことでしょう。
たぶん日本人より多かったような気がします。
今日は赤ちゃん用のboard bookのアニマル版を1冊と
丸善のPostman-100(レタースケール)を買いました。

d0113613_16475273.jpg

定型郵便25gまで80円で〜す。
(でも目安に使ってね!と書いてある。ひょっとしておもちゃか?)
by sketcher | 2009-02-04 16:40 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/9294266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。