三つ子の魂‥‥

三つ子の魂‥‥_d0113613_13345573.jpg

息抜きにときどき編みます。ただし、かぎ針専門で小物のみ。
一昨年くらいに編んだ物が出てきたのでアクロンしてレノアもしてみた。
くんくんしながらふにふに触ってます〜♪

三つ子の魂‥‥_d0113613_1337768.jpg


フエルトモチーフつけてノートPCにかけてみる。
なごむなぁ^o^

三つ子の魂‥‥_d0113613_13405898.jpg

この本は子供のころに母から与えられたものです。
その時、クロスステッチをしていた母に「おしえて〜おしえて〜!」と
せがんだのですが、まだ針が危ないということで
毛糸玉と木のかぎ針を渡されました。小学校の低学年だったと思う。
私はこの頃、かぎ針一本で自分の靴下カバー(今でいうところのバブーシュ?)
をすごい数編みまくったのです・爆
学校で友だちにも編み棒を持たせ同じ物を作らせました。半ば強制的に。。
なので皆でおそろいのへんてこりんな靴下カバーをはいて遊んでいた。
今度、その頃のすさまじいレシピでまた編んでみようと思います。

三つ子の魂‥‥_d0113613_13515132.jpg

そして本の余白に何やら編み方の記号を並べてメモしてる。
この頃から鉛筆片手に図案を考えていたんでしょうか。こわっ。

「三つ子の魂百まで」ー幼い時の性質は老年まで変わらない。ー
by sketcher | 2009-02-12 14:00 | 雑記帖

CROSS SKETCH


by クロススケッチ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31