続・馬喰町

d0113613_17571929.jpg

ART+EATさんが入ったビルの 1Fにギャラリーらしきものを発見。
外からだと内がよく見えません。しかし素敵なことは確信できた。
馬喰町、今度はいつ来るかわからないし入っちゃおう〜!と
ドアを押して中へ。。。

d0113613_1758119.jpg

わ〜レトロなショーケース(゜∀゜)
そこへ「いらっしゃいませ〜」の声が‥‥。

ギャラリーでもショップでもなく、
ここは、ジュエリーブランドyoshinobuさんのアトリエでございました。
いやぁ〜どうしよう〜と思っているとスタッフさんからの
「どうぞごゆっくり覗いて行ってください。」
この一言に甘えたクロススケッチは突然ロケハン魂に火がついて
撮影のお許しまでいただいた!

本当に素敵な空間なんです。

d0113613_1845023.jpg

古いビルの佇まいをころさずに

d0113613_1861073.jpg


d0113613_1864191.jpg

何気ないようで計算されたアンティーク家具の配置。

d0113613_1882071.jpg


d0113613_188495.jpg

d0113613_1892554.jpg


ここにずっと居たくなっちゃった。。。

d0113613_18113210.jpg

繊維関係の会社が入っていたビルで床に残っていた当時のメジャーを
そのままにしている。

d0113613_1813910.jpg

このトートバッグのディスプレイは素晴らしい。
カジュアルな帆布のバッグ、羽、繊細なデザインのネーム.。..。.:*・゜*・
一見ミスマッチな組み合わせから垣間見える遊び心。
そんなブランドコンセプトのビジュアル化かもしれません。

戻ってきてから写真をみて知りました。
ショップはヒルズにあるんですね。

d0113613_18201022.jpg

ジュエリーブランドyoshinobu
http://www.yoshinob.com
アトリエを見学させてくださりありがとうございました。


そして馬喰横山〜浅草橋へと散歩は続く↓






d0113613_1419257.jpg

取り壊し中のコーヒーショップ。
剥げかけたカッティングシートはスティグベリのイラストのよう。
このまま復元させたいくらいモダン。

d0113613_1422875.jpg

そして目に焼き付いた看板。
この ICHIOKU MARKET というお店がいっぱいあるんですぅ。

d0113613_14242340.jpg

たくさんの問屋が軒を連ねる。
入り口に「小売りします」があればお買い物ができます。

d0113613_14271941.jpg

とにかくロゴデザインがすごい!!!アジアチック。
図形のようでインパクトがあります。

d0113613_14314358.jpg

途中で見つけた手芸屋さんに寄ったりしながら浅草橋に到着。

d0113613_14372842.jpg

この辺にはダンスの衣装?のお店が多い。Outletって‥‥。。。

d0113613_14383058.jpg

神田川に浮かぶ屋形船をみながら駅へ向かいました。
by sketcher | 2009-02-20 14:45 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/9362736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。