リネンテープで作るペンケース

d0113613_16145615.jpg

今月のショップから定番化しようとサンプルを進めていた
ティクロワのビギナーズキット「ハートのクロスステッチ」。
みざらしのリネンテープは12目、この麻布にステッチできれば
暮らしの中にある様々なリネンにステッチを楽しめると思い
初心者の方にサンプルをお願いしてみると
「布目が細かすぎてステッチできそうにありません。」というお返事。

d0113613_1628132.jpg

自分でステッチしてみた。う〜ん、そうかも。。。
ここは初心者の方のご意見を優先することにした。
はじめてのクロスステッチが難解で嫌われちゃったら悲しい。
というわけで、「ハートのクロスステッチ」は別企画で進行中です。
そしてこのサンプルは企画変更。
ちょっと無理矢理のレイアウトになっちゃいましたが
ペンケースに仕上げ、故郷に戻ることが決まった
後輩D(デザイナーさん)にプレゼントすることにした。
彼女のイニシャル「A」は Sajou の図案集から選びました。


d0113613_1628537.jpg

いつも明るく元気なAちゃん。
おかげさまで楽しくお仕事できました。ありがとう♪
これからのご活躍を祈る!!

こちらの「リネンテープで作るペンケース」は素材キットとして
今月のショップで販売します☆お楽しみに!





Aちゃんの壮行会。
女子4人集まるとしゃべる、食べる、笑う、‥‥‥
そんな集いは
ランチタイムのように時間制限がある方がいいよね〜♪
ナプレのランチは電話予約ができないのであまり混雑しているときは
めげちゃう。ミッドタウン店も行列している。
今日は表参道店に早めに名前をかいてスパイラルマートを
ぶらつき、いつものように散財した(;_;)。
しかしショップのパッケージに使用するものです。どうぞお楽しみに!

d0113613_16463591.jpg

おててがアブラギッシュになる前に
Tちゃんのハンドメイド・コサージュがテーブルを飛び交う。
かわいいかわいい〜〜ついでに私のプレゼントも。

それでは本日のナプレ・ランチピッツァです。

d0113613_16565396.jpg

マルゲリータ2枚。

d0113613_16573168.jpg

そしてたぶん、ヴェスヴィオ。

d0113613_16585235.jpg

シラスのチチニエッリ。これは美味!

しゃべりすぎちゃってマルゲリータにトッピングのオーダーを
忘れていますね・笑
しかし、しゃべって笑ったのでカロリーはそこそこ消費できたような
気もします。思い過ごしか(*´3`)=3
by sketcher | 2009-03-12 16:52 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/9454249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。