ステッチが先かブックカバーが先か‥‥ A trois 01

d0113613_1619596.jpg

昨年の12月12日、ホームページの「おしらせ」にアップした
A3サイズの大判ステッチチャート。今月のShopから3枚セットで販売します。
『A trois 01』アトワ01と読みます。A=ア・3=トロワから名付けました。
01シリーズはこれまでキットのみに添付されていたチャートなど
連続模様のコンピレーションチャートです。
エキサイトのアトリエでご紹介した「四葉のクローバー」の
デザインバリエーションもセットしました。

d0113613_16314886.jpg

クロスステッチが好きな理由、
このステッチチャートが醸し出す魅力も大きいのです。
細かいグリッドにポチポチおさまったiconそのものがすでにカワイイ!

d0113613_1640359.jpg

こちらのステッチチャートの余白にあるガイドラインにそって
用紙を折りたたむと‥‥

d0113613_16423812.jpg

ブックカバーになります。

ステッチが先か、ブックカバーが先か‥‥。




d0113613_16472995.jpg

SCOSで手に入れた封筒のテンプレートです。

d0113613_16471370.jpg

これをチャート用紙の上にのせてテンプレートの外形をなぞる。

d0113613_16493858.jpg

切りとって2カ所にのりをつける。

d0113613_16504119.jpg

貼り合わせたらアッと言うまに封筒が2枚できました〜♪

皆さんはどんなふうに使いますか?
やっぱり普通はクロスステッチですよね^^;
おもしろい使い道を考案されたらお知らせください。
ティクロワのbbsでお待ちしております。
by sketcher | 2009-03-19 16:54 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/9484169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。