ガレットとガレットもどき

d0113613_17355971.jpg

ここは渋谷のガレットリア。刺繍先輩と楽しいランチ♪

d0113613_17373952.jpg

今頃の陽射しが一番やさしい。

d0113613_17385553.jpg

スナップエンドウ+タマゴ+フルーツトマトのランチガレットです。

d0113613_17414982.jpg

デザートガレットは塩キャラメルとシナモン。シナモンの生地にはココアが
練り込んであって美味!

d0113613_17422192.jpg

インテリアはもちろん Maison de Many 。南欧の雰囲気を演出しています。

d0113613_17464924.jpg

d0113613_17471233.jpg

d0113613_17464996.jpg

ここは個室(WCですよ〜)落ち着ける。

d0113613_17491431.jpg

帰りがけに階段で見つけたランプシェードにはこんなステッチが♪

d0113613_17511697.jpg

刺繍話に花を咲かせた春の午後でした。





d0113613_1754034.jpg

やっぱり一度は自分で焼いてみたい!という固い決意のもと
新宿のcuocaでそば粉とキャラメルシロップを購入。

d0113613_1759261.jpg

朝獲れブロッコリーとベーコンとチーズのガレット。

d0113613_17575233.jpg

そして、バターとキャラメルのデザートガレットも作ってみた‥‥

懐かしい味がしてまずくはないけれど何かがちがう。
ガレットの粉ってそば粉100%ではないような気がしてきた。
写真のとおり、これはそばがきを薄くのばしてトッピングした「そばクレープ」。
もっちりしていて端っこをステキに折り畳めないし
生地の色もあきらかにちがうもんね〜がっかり。。。|(-_-)|

いつかリベンジしたいです。
by sketcher | 2009-04-20 18:15 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/9623101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。