赤坂散歩

d0113613_13421251.jpg

花曇りのある日、赤坂サカスへ行った。
ついでに赤坂4丁目をちょこっと写真散歩。

d0113613_13474057.jpg

ちょうど花サカスのイベント中でメーリーゴーランドがあった。

d0113613_1349935.jpg

赤坂といえばTBS。

d0113613_13552440.jpg

TBS周辺は本当にきれいになった。ちがう街みたいです。

d0113613_13565016.jpg

大きなオブジェのピーコもいた。

d0113613_1415842.jpg

学生時代にタレントのファンクラブのお姉さんとしてアルバイトを
していたワタクシ。
そのファンクラブのあったビルがまだあるのかを確かめたかった。
エントラスの佇まいは少し変わっていたけれど
坂道の先、右側にまだ残っていた。なつかし〜。

d0113613_1481143.jpg

赤坂というだけに坂道がいっぱい。ここも懐かしい坂道なのに
遠くの風景はまったくちがってしまった。

d0113613_1493992.jpg

当時、山脇学園の女学生は皆髪はロングでぴちっと三つ編みを
していた。気持ちがいいくらい清潔感の漂う姿だったけれど
この日は三つ編みの学生はひとりも見かけなかった。

d0113613_14134651.jpg

一巡りして街中にもどり当時よく行ったお店を探した。
とりあえず「さっぽろらーめん 一点張」を見つけ‥‥

d0113613_14171028.jpg

チーズケーキが有名な「しろたえ」は確認できたけれど
あとはもうさっぱりわからないや〜。。。


ランチタイムになり赤坂サカスへ戻りました。



ベルギビールの店、デリリウムカフェでランチです。

d0113613_14261084.jpg

友人はイベリコのソテー・アップルソース、私は日替わりの春野菜のパスタ。
お散歩後でお腹もすいてセリスホワトもグラスでいただき
あっと言う間にごちそうさま!!!
ベルギービールは大好きです。夜ならムール貝といっしょにおかわりを
連発していたかもしれません。しかしアルコール度数はやや高めの
ビールなのでランチではいけませんわ。残念。
こちら、サラダバーやドリンクサービスも充実していてランチタイムも
満席でした。『食』の街赤坂だけあってこちらのランチも美味しかった♪

GWも遠出の予定はないし、
こんな感じでカメラをぶら下げて街散歩を楽しもうかな〜と
思います。
by sketcher | 2009-04-30 14:44 | 写真帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/9664730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。