New☆ショップカード

d0113613_1662369.jpg

ティクロワのショップカードを増刷りしました。
はじめのショップカードにはヴァンヌーボF・ナチュラルという
用紙を使いました。厚さは180kg。
今回は印刷会社のストック(残紙)から用紙を選んでみました。
余った紙の中にもいい紙はいっぱいあるもので
もったいないので時々こういうオーダーをいたします。
この用紙選びは刺繍素材を選ぶときのようにかなり楽しい!

d0113613_1617111.jpg

一言で『白紙』といっても用紙によりニュアンスが変わります。
左はすべすべの紙ヴァンヌーボV、右はマーメイド。
手触りからインクのしみ具合まで表情が違います。

d0113613_1620839.jpg

他はNTラシャ、またラベルにも使えるように薄手の色上質特厚
の4種類でオーダーしました。
ティクロワのキットやチャートセットに入っているショップカード。
数種のお買い物をされる方にはちがう種類のカードを
同封するように心がけます(゜∀゜)
お手元に届いたら見比べてみてくださいね♪

インフルエンザの報道をみるたびに関西地方のお客様やお友だちの
ことが気にかかります。しかし、この調子ですと全国に広がるのは
時間の問題。タミフルが効くらしいので少し安心ですが
「でどころ」がはっきりしないところが恐いですね。

みなさま、どうぞお大事に!

↓ティクロワのワークショップからのお知らせ



ティクロワのワークショップ、ハンドメイド撮影会のことを
最初に相談した友人は企画会社にいた頃の友人です。
私よりはるかに写真に詳しい彼の協力なくして
今回のワークショップは成り立たない‥‥ということで
当日みなさまのサポートをお願いしました。
今日はそんな友人、hideさんをご紹介します。

彼は現在デザイン会社社長として(2009年当時)多忙な毎日を過ごしています。
hideさんと私は企画会社在職当時ずっと席が隣同士でした。
ある冬の日、スキー旅行から戻ってきたhideさんは腕に包帯を巻き、肩から
吊るした状態。早い話骨折です。
北海道出身のhideさんは自他ともに認めるスキーの腕前、
そんなことになってしまい悲しそうでした。私はそんな悲しそうな様子を
みても正直『ダサッ‥‥』と思いました。
シゴトまわってくるなぁ‥‥ブツブツ‥‥という具合に。

しかしhideさんの怪我が直った頃、春スキーで今度は私が足を骨折!
立場逆転(´;ω;`)腕とはちがい足、しかも重傷だった私が会社に
復帰できたのは半年後。さんざんでした。。。
迷惑をかけられたりかけたり、しかし頼りになる、そんな友人です。

ワークショップとはまったく関係ないエピソードで申訳ありませんでした^^;


hideさんは2011年よりギャラリー経営にのりだしました☆
彼のギャラリーのサイトです。

http://www.viglowa.co.jp/




by sketcher | 2009-05-18 17:27 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/9743334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。