青山から代官山へ

父に万年筆(AURORA)のインクカートリッジを頼まれてから
随分時間が経ってしまった。
前はハンズで買えた記憶があるのにもう置いてありませんでした。
銀座の伊東屋まで行かないと手に入らないかなと思っていた
ところ、青山にある書斎館のことを思い出した。

d0113613_17342396.jpg

インクだけでもすごい品揃えのようです。すぐに手に入りました。
店内はシックで落ち着いた大人の空間。
う〜ん。自分の万年筆も欲しくなってきたなぁ。
カルティエの時計付きの万年筆が27万円くらいだったような。
そういった高級品はもちろん、ながめるだけです。目の保養のため^^
しかし何よりも心うるおったのはこの子です☆

d0113613_174089.jpg

片手にのっかるくらいの人なつこいマスコット犬。..。.:*・゜*
カウンターの上をちょこまかちょこまか歩いて接客してくれます。
連れて帰りたかった。また会いに行こう!

ここまで来たらオルネかな〜と思い、青学を横断。

d0113613_17452671.jpg

少し前に横断を試みたら西門が閉まっていたことがあり
ちょっとセカセカ歩く。
しかし、西門を出たらなぜかこの日はもっと歩きたくなり
並木橋へ抜けて代官山に向かう。

d0113613_17471379.jpg

地図中の赤線のように歩きました。

で、いつものように雑貨めぐりとなったわけです。

d0113613_175254.jpg

とりあえず糖分補給のためにキル・フェボンで緑茶のタルトと珈琲を!
スタッフさんに目的のショップまでの道順を教えてもらう。
ワタクシすごい方向音痴でして、自分がいる場所を地図で確認
しながら自信を持って逆方向に進んだりするのですぐに聞いちゃう^^;

d0113613_17574357.jpg

コッカさん。風に揺れるファブリックが気持ちよい。
naniiroの欲しかった生地を購入。

d0113613_17585517.jpg

そしてcholonさんは銀座プランタンからお引っ越し。

d0113613_1803484.jpg

友人への贈り物を選びながらずいぶん長居してしまったぁ。。。
cholon代官山は本当に居心地良いです。
店内で「葉っぱカタログ展」も閲覧できます。
ライブのお知らせもいただきましたがあの空間で音楽も
なかなかいいかも〜♪と思いました。

この後、本当はさらに恵比寿まで歩くつもりでしたが
外に出るとポツリときたのでしょんぼり駅へ向かいました。
ショップ2件しか見ていないのに‥‥‥。。。
by sketcher | 2009-06-04 18:16 | 雑記帖 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/9817191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。