那珂湊から鉾田町へ

d0113613_1745849.jpg

この港には演歌が似合う。潮のいい香り〜!
水戸から那珂湊に着く頃、ちょうどお昼時になった。

d0113613_17455689.jpg

市場も人・人・人で活気がある。

d0113613_17464291.jpg

東光庵の三浜丼。40分並んだ(-_-)。。。いつになく根性を出したワタクシ。
しかし、入店してからさらに40分待ったのである。
魚は新鮮だったけれどワタクシはぐったり....。

d0113613_17551680.jpg

最後は友人に教えてもらった鉾田町のJAへメロンを買いに寄る。
メロンはこの週末が食べ頃なので楽しみです。
スイカや野菜はとても新鮮でおいしかった!
写真にあるドライ・トマトが美味。ちょっとつまむともう止まらない!

途中大洗港を通ったら昔とあまりにも様子が違っていて驚く。
アウトレットなどアミューズメント施設が立ち並び観光客でにぎわっていた。

d0113613_1825038.jpg

水戸・大洗 日帰りドライブ、常磐自動車道は空いていたし
思いのほか楽しかった!...とU字工事に伝えたい^^v
by sketcher | 2009-06-12 18:06 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/9851406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。