couvrelivre 01

d0113613_12193749.jpg

リボンテープやリネンテープにステッチしたティクロワの3クロスとタイポ。
fogのリネンの耳と組み合わせたシンプルブックカバーです。



「couvrelivre」クーヴルリーヴルは仏語。ブックカバーのことです。
今までもブログでクロスステッチのブックカバーをいくつかご紹介してきました。
ブックカバーは、布・紙ともに好きなアイテムです。

高校時代の友人に同窓会であの頃もよくブックカバーを作っていたよね!と
言われたことがきっかけで、これからもたくさん作ろう〜!と決めました。

d0113613_12494916.jpg

d0113613_12501394.jpg


d0113613_12503115.jpg

d0113613_12504842.jpg


折り返しにブックマーク用のポケットを付けました。(まがっているけど‥笑)
ワークショップの時にtellacoliさんにいただいたイラストブックマークです。
お気に入りのめがね女子ちゃん^^

今週、ティクロワのHPにも couvrelivre というコンテンツを追加します☆

by sketcher | 2009-06-29 13:04 | 刺繍のこと | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/9921091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。