下北沢散歩

d0113613_16374374.jpg

このパンダは飲食店の壁画です。
下北沢はライブハウスに出入りしていた頃から
方向音痴が手伝い街の構成がよく憶えられない。。。
よってこのお店がいったいどこにあったのかも思い出せない。
そんな私ですが、今回はシモキタフリーク(?)の友人に連れられて
久しぶりに散歩しました。

プティマヌーシュさんの個展訪問も下北沢を訪れた目的のひとつ。

d0113613_16473048.jpg

d0113613_1648755.jpg

会場はー cafe viet arco ー。展示コーナーはレトロな空間。

d0113613_16483064.jpg

カフェでは、ベトナムのぜんざい『チェ』をいただきました^^

d0113613_16485562.jpg

d0113613_1720284.jpg

作品は実物を拝見するのがやっぱりいいものです♪
素材のカラーコーディネートと刺繍技巧、
とても丁寧で繊細なプティマヌーシュさんの手仕事に感動しました。
「幸せの言葉」の数々をぜひ会場に足を運んでご覧ください。

そして友人とあちらこちらを歩き回りましたが
おしゃべりに花が咲き、写真はほとんど撮りませんでした。
(ちょっと暑かったこともあり‥‥)

そんな中でジャンクな雑貨を扱うこちらは楽しかったのでパチリ!

d0113613_1716542.jpg

d0113613_17171843.jpg

素敵なアンティークというよりおもしろ古道具の方が
好きなのかもしれない‥‥と思う今日この頃です。(´∀`)




ブログでお知り合いになった方がポスカを製作されるとすぐ応募!!
抽選を待つ時間もまた楽しいものですよね♪
今回はいただきましたよ。
ア ラ カルトのchatnoirNさんから
少し前に素敵なオリジナルポスカが届きました。

d0113613_17273164.jpg

ありがとうございました。

これからも皆さんのポスカプレゼント、見落とさなさいようにしなければ!
by sketcher | 2009-07-17 17:33 | 旅と散歩 | Trackback
トラックバックURL : http://crosketch.exblog.jp/tb/9994885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。