<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

d0113613_13481773.jpg

花リス02のチャートでステッチしました。
ランチタイムのおでかけや
おむすびをころりと入れて公園ランチにも最適な
大きさのトートにしてみました。
W235×H245×D35 (m/m)

ティクロワのステッチチャートをお買い上げくださり
ありがとうございます。

皆さんも額装にしたり、布小物を作られたら
ぜひ、ティクロワのbbsへご投稿くださいね。

「花パンダ・花リスのステッチチャート」販売中です☆

d0113613_18493267.jpg

オニタビラコ。今頃道ばたでよく見かけますね。
クローズアップ!
花が小さいんです。1cmにも満たない、ほんとにカワイイ花。
先日のジャスミンに続き、最近気になる黄色い花を集めました。



ほとんど名前がわからない‥‥
d0113613_17282266.jpg

可憐な黄色の花をつけたカロライナジャスミン。
ステッチチャートにしてみたい花です。



ほのかに香る.。.:*・゜*・
d0113613_13514546.jpg


春眠暁を覚えず


ティクロワのshopを再開しました。


d0113613_18395425.jpg

写真はお茶の水にあるメキシカンバーの扉です。

3月の終わりにお茶の水を歩きました。
ニコライ堂に寄り祈りました。

月曜日からティクロワのshopを再開します。

仕事をして、刺繍を楽しむ。
今、そういう普通の生活を送れることがが本当はとても幸せな
ことなんだと痛感しています。

d0113613_1646916.jpg

丸ノ内線・四ッ谷駅から眺めるいつもの春の景色です。
その昔真田堀だった上智大学のグラウンドの向こうに見える
たくさんの桜。やっぱりあの桜の下を一度は歩かなくちゃ!
ということで日曜の午後に行って来ました。

日曜は、今日とはちがい薄曇りの一日でしたがなかなかの散歩日和。
四ッ谷から赤坂見附まで歩いた後に車で内堀通りを走りました。



桜+建物
d0113613_1284125.jpg

ティクロワの花動物シリーズ・花パンダのステッチチャートにセットする
バリエーション図案ができました☆ポイント刺繍にご活用くださいね♪




好きなハギレと‥‥
d0113613_18131469.jpg

ティクロワの「花動物」のクロスステッチが
新しいデザインでクチュリエから登場しました。

レトロな花模様の動物が旅する物語
クロスステッチでつづる お出かけ布小物の会
(6回限定コレクション)

フェリシモ・クチュリエ Webへ



サル・イヌ・ウサギ・ネコ・ペンギン・ブタ‥‥
半年間、毎月あなたのお手元に何の動物が届くのでしょうか^^v
クロスステッチと小物作りをお楽しみくださいね☆




お得なセットアイテムも..。.:*・゜
d0113613_11182759.jpg

山桜のてぬぐいを部屋に飾りました。
室内に『あかい色』があると仕事のモチベーションを上がる!
いう話をエリッカから聞きました。「かまわぬ」のてぬぐいは紅色の山桜。
効果を期待しつつ、何気なく飾ってみると
確かに気分が上がりました(^0^)

そしてすぐ横にあるカーテンをひいて‥‥



窓を開けると..。.:*・
d0113613_17515246.jpg

先週、浅草にあるアミューズ ミュージアムに行きました。
青森の民俗学者・田中忠三郎氏が蒐集した山農村の衣類「BORO」の
常設展をはじめ、古民具や刺し子、
特別展「LOVE! Handmade~手しごとの刺繍展~」
を閲覧してきました。

ほんの一部ですが心にとまった刺し子の着物をご紹介します。



チクチクチク‥‥