<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

d0113613_10335723.jpg

ヴィンテージの雰囲気を漂わせるたくさんのボタン。
縁あって私の手元にやってきました。



..。.:*・゜*・
d0113613_15344440.jpg

土曜日のサロンの帰り道、大田黒公園へ寄りました。
大田黒元雄氏のアトリエに灯ったクラシカルなライト。
天井に写り込んだ影もとても温かみがあり素敵でした☆
ライトアップが始まる少し前で見物の人たちが園内で散歩を
しながら時間をつぶしているようでした。



あれから1年
d0113613_11441577.jpg

秋は夕暮れを迎えたと思うとすぐに夜がやってくる。
都内各所でもライトアップがはじまり、いよいよ街は暮れ色に
染まりはじめた。
都心からそう遠くない、いつもの散歩道は‥‥といえば
街路樹や植木農家の樹々に紅葉がやっとはじまった。
これもいつもと変わりない私の町の秋の暮れ色だ。



秋色
d0113613_16341280.jpg

花ハートのオーナメントとできたてほやほやのスワックを一緒にパチリ☆
ベニシアさんの作る本格的なスワックと比べたらゴミみたいな感じだけど(笑)
自家製のハーブだけで作ったリース形スワック、素朴さが気に入っています^^v



魔除けだそうで‥‥
d0113613_1572244.jpg

夕べから始めました☆今年のX'mas用オーナメント作り。
ハート2個が終ったら今年は別のかたちも作りたい。
まん丸いオーナメントもカワイイと思うし
あんなのも、こんなのも‥‥とスケッチばかりが増えていく。。


d0113613_16233368.jpg

すこし忙しくなると余裕がなくなってアトリエから
姿を消してしまう花たち。
撮影帰りにお持ち帰りした小花を一輪挿しにさした。
散らかったアトリエに久しぶりの生花。
少し経つと葉に瑞々しさが甦り、小さな花は頭を持ち上げた。
すうっと疲れが抜けて行くひとときです♡



花写真いろいろ
d0113613_1038183.jpg

「ミサンガ風ブレスレット」4つ目はパープルのグラデーションに
しました。花糸でベースの刺繍をした後にラメ糸をアクセントに
バックステッチで入れてあります。写真だとわかりずらいですね^^;
留め具は付けずに花糸の三つ編みを両端につけて出来上がり。
これは一度腕にとめると簡単に外せないので、本来のミサンガの役割を
果たしそう。37日後にせまったあの日に何か良いことありますように〜♪
‥‥というお年頃はとっくに過ぎましたが、
何かおいしいモノが届くとうれしい的な‥‥^o^



花ハートにも.。.:*・゜*・
d0113613_19543054.jpg

10月5日に紹介したボーダー柄のクロスステッチです。
今年の夏に作ったミサンガ風ブレスレットのステッチチャートを
8目から7目にアレンジしたものです。
多色刺繍のために使いたいと
厚紙を台紙にしたピンクッションに仕上げました。


あの時にあれば‥‥
d0113613_17235526.jpg

この頃週末になると決まって雨が降る。

昨日は曇り空だったけれどなんとか雨にならずにすんだので
いつもの植物園に写真を撮りに出かけた。



七五三‥‥ではなく