<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0113613_17103352.jpg

探し物をしていると予期せず、まったく違うものが
見つかるということはたまにあることですよね。
もう、これ以上探す場所がない‥‥と思いながら開けた
1番下の引き出しの奥の真っ暗な場所に何か落ちているのがうっすらと見えた。
手を伸ばして触ってみると、ムニュ〜ッとする!

袋から出てきたのはKちゃんに以前いただいたスペイン土産。
ダリのクチビルでした。
テンピューロ枕と同じ触り心地でついついニギニギしちゃう。
今日は午後からこの低反発クチビルをずっと左手でニギニギしながら
仕事をしています。

写真は、ずっと前にデコレーターさんからいただいた
ディスプレイ用のクチビルと一緒に撮りました。
こちらのクチビルはピンクッションとして使っています。

でも探し物はまだ見つかっていません。(涙)


d0113613_1435734.jpg

11cm四方のコースターにプチ・フリンジをたくさんつけてみました。

d0113613_1441160.jpg

ステッチの種類って本当にたくさんある。
何度も言うようだけど、生きている間にあと何種類のステッチを
マスターできるんだろう‥‥

参考資料
marie claire idées
250 POINTS DE BRODERIE



d0113613_11292098.jpg

昨日は北欧刺繍のサロンでした。
ティータイム、お紅茶をティーポットで蒸らしてます〜♪

皆さんと季節ごとに1度、年に4回集合し、近況や刺繍の話で盛り上がります。
一人では進められなくなった作品のご相談にのったり、のられたり^^;
こちらのサロン、今やティクロワのステッチ活動にとっても
なくてはならない会になりました。
好きな刺繍を囲み集う楽しみ☆
次回は、春のサロン・6月22日(土)を予定しております。


d0113613_1562171.jpg

ほうじ茶の香るミルクチョコレートロールです。
ふ〜癒されるお味♡
馬喰町の手芸問屋さんの帰り道に寄った小伝馬町のcafe 紅 momiさん。



落ち着けるお座敷カフェ
d0113613_1450518.jpg

前回の「田舎汁粉」に続き、こちらは名物「粟ぜんざい」!
日本の冬はこれに限る(^o^)



神田といえば
d0113613_14412591.jpg

谷中土産の和菓子です☆
家に戻ってから、獲物を狙う鷹のするどい視線を受けながらの撮影・笑



1900年創業
d0113613_1421019.jpg

チョコレート展を出てから谷中を抜け日暮里まで歩きました。
しかし、この日はとにかく寒かったです。
久しぶりにぷるぷる身震いしちゃいました。

写真は国際こども図書館の館内。ここいいですね〜☆



前身は旧帝国図書館
d0113613_12454181.jpg

すごい混雑でした。老いも若きもみんなの好物・チョコレート☆
今週末で終わりです。ミュージアムショップ‥というか売店での
チョコの買い過ぎにご注意を!




カカオって‥‥
d0113613_20482196.jpg

ある休日の夕暮れ、広いテラスのある先輩宅で大人の集いがありました。
「酒と肴の会」BBQのセッティング中!!



ご馳走様でした☆
d0113613_1075161.jpg

ティクロワのShopからお知らせです☆

新しいステッチキット「Bankbook pocket 03(横型・通帳ケース)」が
発売になりました。
パープルの花糸は Fremme #5 。落ち着いた大人のカラーです。
今度のケースは横型です。



フレーム仕上げはSlip stitchで