<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0113613_14304646.jpg

朝から絶好の散歩日和となり見ているそばから蕾が花びらに変わる‥
ような気がする^^3月最後の週末。
きょうは歯医者の帰りに近所を一廻り、桜ポタしました。

先日見つけた『秘密の場所』へせっせとチャリをこげば、先客あり。
まぁ、ワタクシが勝手に『秘密の場所』と呼んでいるだけでもちろん
周知の場所ですよね。
写真のようにモクレンとサクラのコラボを楽しめるんです!



+++
d0113613_1335435.jpg

この黄色の花は小さな株がひとつ100円で産直の野菜と一緒に
並んでいました。2つ買って大きめの鉢に植えるとどんどん増えた!
マリーゴールドのような、デージーのような、ヘリクリサムのような花ですが
名前は知りません。日溜まりで太陽光線を受けピカピカと輝いていました。



そろそろですね‥
d0113613_1416139.jpg

主人公の青年ニコ以外の登場人物が極端に個性豊か。
だけどあとで思い返してみるとニコを演じたトム・シリングっていい俳優かも。
無個性で何か思う所はありつつ社会にうまく順応できないでいる
世界中にたくさんいそうな若者に、本当に見える。
あれだけ自然に映るってやっぱり演技がウマイからなんだよね、きっと。



まちがいなくコーヒーがのみたくなります‥
d0113613_13453513.jpg

行列には並びたくないけれど美味しいパンケーキは食べたい!!
その『おいしい』の定義もさまざまですけどね。
私は見ているだけでオナカいっぱいになっちゃうトッピングは苦手。
‥‥でこの日のチョイスは
「バターミルクパンケーキセット A/ホイップクリーム with レモン 」。
パンケーキとレモンのコンビって想定外でしたがなんかはまりそうです☆
大川雅子さんのお店 APOC(アポック)でいただきました。



+ MULVADIのパンケーキ
d0113613_11113125.jpg

ヴォーグ学園・東京校「ティクロワのクロスステッチ講座」では
先月末で当初予定してお席が満席になりましたことをお知らせしておりましたところ
午前、午後それぞれの講座に若干名様分ですが、お席を増やすことが
決まりました。よろしければ再度ご検討くださいませ。

デンマークの刺繍に魅せられたことがきっかけとなり
ティクロワを作ってからその活動は7年目に入りました。
まだまだけっしてオリジナル作品は多くはありませんが、クロスステッチと
ハンドメイドの楽しみをティクロワらしくご提案させていきたいと
日々サンプル製作に励んでおります。
ティクロワの講座は資格取得などを目指す場ではなくサロン形式で
月に一度、皆様とお目にかかり、日々の出来事やハンドメイドライフなど
おしゃべりを楽しみつつ、もちろんしっかりとクロスステッチをはじめとする
刺繍のレクチャーも致します。
暮らしの中にあるリネンにクロスステッチをあしらう楽しさをご一緒に
いかがですか?

4月から市ヶ谷のクラスで皆様にお目にかかれる事を楽しみにお待ちしております。

ヴォーグ学園