<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0113613_13443760.jpg

森美術館で開催中のウォーホル展閲覧後に特設カフェに寄る。
ホットドッグに押された焼き印部分をむしってみた。

最近刺繍ばかりだったから‥‥

久しぶりに、思い切り写真撮ったり、コラージュを作ったり、デザインしたくなった。




前に観たのは14年前‥‥
d0113613_15454440.jpg

刺繍先輩が参加した3月に開催されたチャリティイベントで購入したカフェエプロンです。
デンマークのニッセがクロスステッチされています。

南三陸の女性たち×ヤマナシヘムスロイド コラボレーション企画
「つなぎ、うまれるもの」


本日母にバースデイプレゼントとして渡しました。
たっぷりしたエプロンが腰回りをすっぽり包み込んで
きちんと後ろの重なりもあり、シッカリとした出来だなぁと感心しました。
これで2000円台とはお買い得!!
もっといろいろお買い物してくればよかった‥‥。

震災から3年が経ちました。
まだ多くの方たちが仮設住宅で不便な暮らしをされているのを
見るともっと何かできることはないのかな?と考えさせられます。
私もまたティクロワとして手芸を通したこういったイベントに
今後も参加していこうと思いました。


d0113613_1102385.jpg

ヴォーグ学園・講座用のキット「わたしの刺繍時間」ー In the bag 編 ー
ふたつめのキットは、小さなブラックローズの連続模様でおくる
「プチ・トート・Vintage roze 02」です。



+++
d0113613_21444922.jpg

ヴォーグ学園で講座をはじめるまでは
私の中での市ヶ谷といえばこの風景でした。
春そして週末の釣り堀。桜の下での釣りも今だけの楽しみ。
たとえつれなくても損した気分にはならないかも^^



花冷え
d0113613_17104511.jpg

前を走る中学生たちが「トンネル行く?」と声をかけ合いながらこの場所へ。
まるで保護者のように後から走るワタクシ。。
花びらを顔に受けながらキャッキャッ!と小猿のようにはしゃぐ‥‥って
学校は休みなの?桜のトンネルの下では近所の病院から看護士さんに
付き添われた患者さんたちがお散歩したり、まったりと桜景色を楽しんでいた。



+++