<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0113613_1535226.jpg

湖面に鮮やかに映る秋晴れの空と色づく木々の美しさ。
写真は10月25日土曜日、玉原(たんばら)ダム湖の紅葉です。
久しぶりにイチデジを持って出かけた紅葉狩り。
スマホやタブレットばかり使っていたので撮り方を忘れているではありませんか!!
しかし、これだけのお天気に恵まれれば全部きれいに写るよね。
群馬県沼田市で過ごした休日は最高にリフレッシュできました☆



紅葉狩り+リンゴ狩り
d0113613_14254781.jpg

刺繍で雑貨を何か作りたい!!と思い、いざ本や雑誌を開く。
このページの「コレ」にしよう〜と決めてから、図案を選んで、材料を用意して、
寸法測って、線引いて‥‥ってそこまでで1度や2度はお茶したり
おやつをいただいたりする。そして、ここでとりあえずやめておくか‥‥となり
放置されること1ヶ月、1年、久しぶりに目にした時には最初の情熱はもうとっくに
失せている。

そんな経験をお持ちの方向けのシンプルステッチで送るカスタマイズキットです。

講座の土曜日でスタートすると翌日の日曜日には完成!
めでたく月曜日からBagにポンッと入れて歩けることでしょう^^

そううまくいくかどうかはわかりませんが、ぜひトライしてくださいね☆



3つのアイテム
d0113613_1419633.jpg

今週、右肩甲骨(のあたり)が痛くて友人との約束を延期してもらった。
そんなお年頃なワケですから、何があっても最近はあまり驚かないけれど
やっぱり心配でネットで検索してみると、『椎間板ヘルニア』とか
『肝臓の病気』とか出てくる出てくる。「え〜っ!!そんな‥‥肩甲骨の痛みで?」
すっかり弱気になって、こわくて病院へも行けない。
そして、刺繍も休んで仕事のない日はじ〜っと様子を伺っています。
やっぱり行くなら整形外科ですかね。やっと⚪︎⚪︎肩が良くなったと思ったら
何なんですかねーホントにもう!!
ヨガのコブラのポーズが効くということを知り、やってみるとかなり楽になります。
単なる筋肉痛だったのかな?もう少し様子をみましょうか。グスン(涙)

パンダ・ピンクッションにやりかけの刺繍の花糸が‥‥早く刺繍仕上げたいな。