<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

d0113613_12495497.jpg

今年の忘年会第二弾は数年前のミシュランで1.5星をいただいたフレンチ。
1日2〜3組のお客様だけをお招きするという隠れ家レストランなのでした。
撮影はほぼNG、よって店頭と中庭のカットを切り取りました。
LEDでブルーに彩られたメタセコイヤの大きなツリーはそのレストランの周辺で
見つけたものです。7名でワイン4本、4時間くらいかけてゆっくりいただいた。
メインのジビエ料理だけがパンチの効いたお味!それ以外のお料理は和の素材を活かした
さっぱりめのソースが多かったです。満腹・満足な週末の夜でした☆

マイアトリエではここ数日、クリスマスに向けてのハンドメイドを進行中!
お披露目までもう少しです^^*:.。..。.:*・゜*・


d0113613_10273461.jpg

秋の連休、昨日は川口市内の紅葉狩りにでかけました。
まだ行ったことのない名所は‥‥とネットで調べて
「こばやしモミジ園」という植木屋さんへGO!!



モミジとカエデ
d0113613_11197.jpg

都内の紅葉はどうなの?‥‥ということでまずは近場へ。
その昔、おじゃました頃はドームからの騒音はなく、ゆったりとした
時間を過ごしたことが記憶にある。昨日はちょっとねーー。

ドームからの騒音はさておき、紅葉にも少し早かったけれど
夕暮れ迫る水面の秋景色にそれなりの和みのひとときを過ごせました。

約400年前にこの池を中心とした回遊式築山泉水庭園を造園した人たちが
木々とともに映るこんな建造物を見たら何を思うのでしょうね。



中国趣味豊かな庭園