<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

d0113613_12492110.jpg

d0113613_1253919.jpg

昨夜TVで観た「ファミリー・ツリー」の美しく懐かしいHAWAIIの景色に
今日は朝からずっとインターネットラジオでHawaiian Musicを聞きながら仕事をしています。
この映画でも追い詰められキャラ?を好演しているジョージ・クルーニー。
ちょっと太っちょで嫉妬深いお父さんが案外似合っている^^
人生最大のピンチに追い込まれた弁護士のお父さんが家族の絆を
取り戻すという内容ですが、原題が日本語の「子孫」であることがロケ地HAWAIIの魅力に
花を添えている映画。
次女のスコッティのおとぼけぶりもすごいけど、長女アレクサンドラの彼氏シドの
キャラにはまった。。バカだかリコウだか判別しにくいのなんのって。
(終盤ではクールな一面も)妻の病室から始まるこの映画、なんか暗そうな話なのかな?
と思ってロードーショーはスルーしてしまった。後悔!大きなスクリーンで観たかったです。
私にとっても『永遠の楽園HAWAII』。
映画を観終わってから懐かしのHAWAII写真を引っ張り出した。

(画像は「ファミリー・ツリー」公式サイトからの抜粋です)



いったい何年前のHAWAIIだ?
d0113613_172484.jpg

庭の草取りをしながらその辺にニョキッと咲いていた月見草を採りアトリエへ
先日、清澄白河の「リカシツ」で買ってきたフラスコにさしてパチリ!
敷物はスエーデン刺繍の中古品のランナーです。これも最近のお気に入り^^

5月6日GWの最終日、先月のリベンジで門仲から清澄白河を散歩してきました。
清澄白河は3年前の秋に行ったきり。ずいぶんと様変わりしていました。



懐かしい実験用具‥
d0113613_9311022.jpg

3日根津神社の後、浅草へ。
浅草寺の境内では大きな鯉のぼりが風に舞っていました。



+++
d0113613_1482141.jpg

今年の連休はスケジュールが押して仕事です。
しかし3日と6日の2日だけは出かけよう!!と心に決めていたので
結構仕事は捗っている感じ。目標や締切りに迫られればやる気が沸き起こる!!
(今だにこれってナサケナイ‥‥)

昨日出かけた根津神社のつつじは盛りを過ぎていましたが
それなりに楽しめました。最近、ここのつつじ苑はGW明けが一番静かで
散歩にもってこい!という話を聞きましたが今年はこの天気なので
もう花は終わってしまうかも。人出の多さも連休ならではの季節の風物詩と
思えば納得できるしね。



+++