<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

d0113613_920376.jpg

東日本大震災の後、詩集や名言・格言集が書店の目立つ棚に置かれるようになり
それまであまり手に取ることのなかったこういった書籍に触れるようになりました。
心の奥の方に居座った影のようなものを持て余していた
自分を元気づけるためだったのかもしれない。

当時新聞やネットでよく見かけたガンジーの「逆説の十戒」。
言葉の力みたいなものを感じ、とても慰められた。
いま、熊本、大分で被災された人たちに向けてまたこの言葉をおくりたい。

「What you spend years building may be destroyed over night.Build anyway.」
何年もかかって築き上げたものは、一夜にして崩れ去るかもしれない。
それでも築こうじゃないか。

短いフレーズでうまく刺繍できるようになったら長文にもチャレンジしたい!



写真のお言葉は‥‥
d0113613_1441993.jpg

いつもの散歩道から植物園に近づくにつれて子どもたちの歓声やホイッスルの
にぎやかな音が響いてきた。外からチラッと見えたこいのぼりにつられて入園。
こどもの日の催し「大滝をのぼる57連こいのぼり」でした。
せっかく入ったので園内の花を見てまわりました⭐︎



緑の匂いに誘われて