d0113613_10042791.jpg

誰かが言っていたけれど‥
私もトニ・エルドマンを働き方改革大臣に任命したい。




ぶっとんでいるのは父だけではない
d0113613_15595051.jpg

ウエルカムボード用にデザインした
「庭摘みのバラとカラーリーフのリース」をキットにまとめました。
今回のキットは12目のリネンに細かいバックステッチが出てきますので
布目のカウントやクロスステッチのご経験豊かな方を対象に
販売させていただきます。




刺繍指示書もセットしました。
d0113613_15085143.jpg

昨日は蒸し暑い土曜日でした。みなさん体調はいかがですか?
まだ夏は始まったばかり、今年も無理せず暑い夏を乗り切りたいものですね。

写真は「花糸クロスステッチのブローチ(ビギナーズキット) ブルー」で
作ったヘアゴム仕立て、KAさんの作品です。
5月から講座をスタートされたKAさん、カードケースに続き
早くも2作品目ですね。

今月も受講生の皆さんの完成作品をお披露目します☆




青っぽい作品たち
d0113613_14303010.jpg

改修工事が9月まで続く五重塔。久しぶりに全景を見たような。
午前中、梅雨空が広がっていた6月のある日
またしてもおやつに甘味屋へ行こう!とこの日は浅草に到着。

d0113613_14303538.jpg

外国人の浴衣姿がなんとなく面白い仲見世を抜け参拝する頃には
雨は上がり、めちゃくちゃ暑くなった。

d0113613_14304118.jpg

ひさご通りの初音茶屋。両親が昔から来ている甘味屋です。
写真はクリームあんみつと冷やしぜんざい。寒天がうまい!!
これは大人になってわかるようになったことの一つ。

このあと特に浅草を散歩もせず家に戻る。
これまたいつもの感じ。
ウチの親父くん、本当に運動不足だと思うよ。。


d0113613_13294961.jpg

浅草橋・蔵前界隈の手芸店や雑貨屋巡り1日コースを決めたこの日、
神田金物通りにある北出食堂のランチからスタートしました。
ワタクシはテンペタコス、友人は無添加牛すじ煮込み黒カレー。
若い頃、夏といえばメキシカン!という時期があった。
でもこのタコス、今まで食べた中で一番美味しかった!!
やっぱりお米かな?
ご飯が美味しいから結構な量でも食べられた気がする。
「東京のメキシカン」北出食堂。
テンペとパクチーもまたよく合うものだ。

それからアチコチのショップをわたり歩き、刺繍展をのぞいて、買い物をしてお茶へ。

d0113613_13295678.jpg

蔵前のダンデライオン・チョコレート。
アイスでいただくチョコもまたいいね〜疲れがどこかへ飛んでいった。
さらに御徒町方面へ進み、最後は佐竹商店街で名物一本堂の食パンを
手土産に楽しい女子散歩は終了しました。


d0113613_10502118.jpg

梅雨入りしてからの夏日、意外に爽やかな週末です。
今月も講座で皆様が次々とアップした作品をご紹介します。

2013年のティクロワの干支ポスカ「scaly pattern」から
UAさんのブルーの巾着袋です。これからの季節に涼しげなカラーですね。
ティクロワのステッチサンプルの白い巾着と並べてみました。




+++