d0113613_19333693.jpg

SAJOUのメモカバーのステッチが終わりました。
少しずつですが、ポストカードなどSAJOUコレクションが増えました。
プロダクトしかり、こういった印刷物もとても好きです。

では、メモカバーのリネンをボードに貼ります。

More
d0113613_15114448.jpg


ビーズ作家のmiccoさんとお散歩です。
素敵な指輪をいただきました。うれしい〜♡
miccoさんは、コスチューム用のデコな作品を数多く作られていますが、
私には、Tシャツやデニムに合わせやすいカジュアルなビーズに
仕上げてくださいます。今回の指輪はちょっと大人デザイン!
そんな彼女と「Billet」に掲載されていた、
神宮前の「GALERIE DES BAINS」を訪ねました。


d0113613_19323199.jpg


1Fはギャラリーのようになっていて、クリニャンクールを彷彿とさせる
ディスプレーはとても素敵でした。
そこにあったジョセフ・コーネルばりのBOX ART。
好きです。あ〜私も作りたい!!
というわけで近々、miccoさんとハンズにBOXを買いに行くことにしました。
d0113613_19304015.jpg


キッチンリネンに友人のイニシャル「E」をステッチしてプレゼントしました。
「E」は名字の頭文字・・・。
あれ〜ごめんなさい!普通はお名前の頭文字ですよね?
神宮前の「サンク」で購入した、fogのリネンです。
偶然に糸もfogの麻糸でともにリトアニア製。


d0113613_14564518.jpg


そしてサンクで見つけた「Billet」(ビエ/切符という意味)という
ブックレット。(オンラインショプ www.billet.jp)
ー春を誘う Flower Motifーという特集を見て、
また、訪ねたいお店が増えました。
d0113613_19293976.jpg


表参道の BROWN RICE CAFEでのランチ。(www.brown.co.jp/cafe/)
友人は、「季節の野菜せいろ蒸し膳」。私は日替わりの「旬のめぐみ膳」を
いただきました。玄米・大豆・野菜を主体とした本当に体にやさしいランチ。
玄米は良く噛むので、とても満腹感を得られます。
おいしく、いただきました。


d0113613_1737084.jpg


でも、それだけでは終われない!
デザートは「野バラのロールケーキ」・・・なんて可愛いネーミング〜!
このはちみつが、も〜お皿なめたいです。。。
今日一日幸せな気分で過ごせそう♪♪♪
d0113613_19283096.jpg


表参道にアイルランドと日本の国旗がはためいています。
2007年はアイルランド年で18日にアジア最大のパレードがあるそうです。
(詳細は www.inj.or.jp)
アイルランド、行ってみたい国です!
憧れの地、アラン諸島の崖に立ち、じゃがいもを食べて
フィッシャーマンズセーターの手編み名人のお手並みを拝見し、
妖精ツアーにでかける♪
・・・私の知りうるかぎりのアイルランド情報でした。

そして東京にもサクラの開花宣言があり、週末には・・・というのは本当かな?
代々木公園周辺に気配はありません。園内をチェックしてこようかな〜。
d0113613_19272872.jpg


昨年、渋谷「LOGOS」であった学校用品展で、はがき専用のガリ版セットを
購入しました。今年の年賀状はこれで〜などと思いながらも、
いざ、出してみると使い方がわからず、またフタを閉じてしまいましたが、
今回こそ使ってみようと思っています。
Thanksカードを手づくり感たっぷりで・・。まず、使い方を調べなくては
なりません。。レトロなデザインのメモ帳やキャップ付きの鉛筆、
音符マグネットなどの文具も、つい懐かしくて集めてしまいます。