d0113613_1937782.jpg


永福町まで行ったついでに、浜田山の商店街に寄りました。
「Necklace-necklace」で、ボタンを購入。
Book形のピンクッションのためのボタンです。
ステッチが先か、ボタンが先か・・・? 迷い過ぎかも。。。
エントランスの撮影を了承していただきましたが
できれば、候補のボタンを撮影させていただき、誰かに相談したいと思う
優柔不断な私です。

海外ミステリーです!!!

私には姉と弟がおりますが、そろって海外ミステリーファン。
横着者の私は、ミステリーに関しては、今だに二人のおススメを
借りて読むことが多いです。その方がはずさずにすむので効率的なのです!

長編かシリーズものをゆっくり読むのが好きです。
「私の本棚」と言ってしまうと語弊がありますが
これから時々、おもしろいと思った
(正確にいうと、姉と弟のおススメの中から)
海外ミステリーを少しずつですが、ご紹介していきたいと思います。

最近、シリーズもので一番はまったのがヘニング・マンケルの作品。
スウェーデンが舞台で中年刑事(クルト・ヴァランダー)が活躍します。
私はこの「リガの犬」がとても良かった。(これはシリーズ2番目)
「LOVE」もあり、ハラハラ・ドキドキ!
バルト3国に興味を持ったのはこの小説からです。

このレビューを書いていたら、未読の「目くらましの道」上・下巻
に気づきました。すぐ読みま〜す!!

リガの犬たちリガの犬たち
ヘニング マンケル Henning Mankell 柳沢 由実子

東京創元社 2003-04
売り上げランキング : 134757

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
d0113613_19333693.jpg

SAJOUのメモカバーのステッチが終わりました。
少しずつですが、ポストカードなどSAJOUコレクションが増えました。
プロダクトしかり、こういった印刷物もとても好きです。

では、メモカバーのリネンをボードに貼ります。

More
d0113613_15114448.jpg


ビーズ作家のmiccoさんとお散歩です。
素敵な指輪をいただきました。うれしい〜♡
miccoさんは、コスチューム用のデコな作品を数多く作られていますが、
私には、Tシャツやデニムに合わせやすいカジュアルなビーズに
仕上げてくださいます。今回の指輪はちょっと大人デザイン!
そんな彼女と「Billet」に掲載されていた、
神宮前の「GALERIE DES BAINS」を訪ねました。


d0113613_19323199.jpg


1Fはギャラリーのようになっていて、クリニャンクールを彷彿とさせる
ディスプレーはとても素敵でした。
そこにあったジョセフ・コーネルばりのBOX ART。
好きです。あ〜私も作りたい!!
というわけで近々、miccoさんとハンズにBOXを買いに行くことにしました。
d0113613_19304015.jpg


キッチンリネンに友人のイニシャル「E」をステッチしてプレゼントしました。
「E」は名字の頭文字・・・。
あれ〜ごめんなさい!普通はお名前の頭文字ですよね?
神宮前の「サンク」で購入した、fogのリネンです。
偶然に糸もfogの麻糸でともにリトアニア製。


d0113613_14564518.jpg


そしてサンクで見つけた「Billet」(ビエ/切符という意味)という
ブックレット。(オンラインショプ www.billet.jp)
ー春を誘う Flower Motifーという特集を見て、
また、訪ねたいお店が増えました。
d0113613_19293976.jpg


表参道の BROWN RICE CAFEでのランチ。(www.brown.co.jp/cafe/)
友人は、「季節の野菜せいろ蒸し膳」。私は日替わりの「旬のめぐみ膳」を
いただきました。玄米・大豆・野菜を主体とした本当に体にやさしいランチ。
玄米は良く噛むので、とても満腹感を得られます。
おいしく、いただきました。


d0113613_1737084.jpg


でも、それだけでは終われない!
デザートは「野バラのロールケーキ」・・・なんて可愛いネーミング〜!
このはちみつが、も〜お皿なめたいです。。。
今日一日幸せな気分で過ごせそう♪♪♪